online
オンライン
ショップ

News

お知らせ

日本の大手ビールメーカーが作るビールのスタイルの約90%はピルスナー?!

豆知識19/02/12

【日本の大手ビールメーカーが作るビールのスタイルの約90%はピルスナー?!】

皆さまこんにちは!
麦酒島ビアソムリエのオーナー小萩です。

突然ですが…

日本で飲まれているビールの約90%がピルスナーって事は皆さまご存知ですか??

ピルスナーとはビアスタイルの事。
てか、ビアスタイルってなんやねん!!
そうそう。そうなのです!
日本にはチェコやドイツスタイルのピルスナーが定着しすぎていて、ビールは1種類かないと思ってませんか??
世界各国にはさまざまなビアスタイルがあり、その数は数千にも及びます。

そこで、麦酒島取り扱う「クラフトビール」はどんなビール?
麦酒島ではエールという作り方で醸造されたスタイルのビールが多いです。
例えば、小麦を使った「ホワイトエール」、強烈なポップの苦味の「IPA」、コーヒーの様な香りの「ポーター」などです。
ピルスナーには無い、ポップや酵母や副原料による香りを楽しめるエールビール。
「とりあえず生」からビールが選べる時代になりました。

麦酒島で今まで飲んだことのない様々なクラフトビールを体験しませんか?
あなたの上陸をおまちしております

岡山でクラフトビールを楽しむなら、麦酒島(ビアアイランド)へ!

カテゴリー

タグ

TOP > お知らせ > 豆知識 > 日本の大手ビールメーカーが作るビールのスタイルの約90%はピルスナー?!

Contact

予約をする

お電話でも下記のフォームでもご予約が可能です。

copyright© 2018 Beerisland all rights reserved.