online
オンライン
ショップ

News

お知らせ

NEIPAって何?

豆知識19/04/01

皆さまこんにちは!

麦酒島ビアソムリエのオーナー小萩です。

クラフトビールで人気のビアスタイルの1つが「IPA」

「IPA」とはインディア・ペール・エールの略です。

その昔、大航海時代にイギリスからインドへ行く船でも「美味いビールが飲みたい!」と言う想いから、ビールが劣化しない様に防腐剤の効果もある「ポップ」を通常の数倍投入した事によって偶然生まれた苦くてアルコールの高いビールです。

現在のクラフトビール人気を引っ張る存在の「IPA」がさらなる派生しました!

アメリカのニューイングランド地方で爆発的に人気がでて世界中に広がったビアスタイルが「NEIPA(ニューイングランドIPA)」です。

特徴として、白濁していて、苦味が抑えられていて、フレッシュなポップな香りによるジューシーでトロピカルなフレーバー。

麦酒島でも飲んだ人が必ず「美味い」と言うほど人気で万人ウケ?するビアスタイルだと思います。

濁りのあるジューシーなNEIPAは麦酒島でも飲めるチャンスがありますので、インスタorフェイスブックをチェックして是非飲みに上陸お願いいたします!


岡山でクラフトビールを楽しむなら、麦酒島(ビアアイランド)へ!

カテゴリー

タグ

TOP > お知らせ > 豆知識 > NEIPAって何?

Contact

予約をする

お電話でも下記のフォームでもご予約が可能です。

copyright© 2018 Beerisland all rights reserved.