online
オンライン
ショップ

News

お知らせ

【白ビールって何?】

豆知識19/05/17

皆さまこんにちは!

ステキなビアライフをお過ごしでしょうか?

麦酒島ビアソムリエ&オーナーの小萩です。

今回はビールのスタイルを表す時によく「白ビール」と表現する事がありますが、「白ビールって何?」についての簡単なお話です。

白ビールと表現する理由としての1つの理由が通常のビール(ピルスナー)より色が白っぽく白濁しているからです。

白濁したビールをすべて「白ビール」と言いますが、正確なスタイル名では「ヴァイツェン」や「ホワイトエール 」や「ウィートエール」などなど複数のビアスタイルがあります。

白濁しているビールの多くには小麦を使用したビールが多く、苦味も少なく、ビールが苦手な方にもおすすめで比較的飲みやすいビアスタイルです。

また、チーズなどとの相性が良く食前酒にもおすすめ!!

夏場の暑い季節にピルスナーも美味しいですが、ワンランク上のビール好きを目指すなら一杯目のビールは「白ビール」系のスタイルのビールはいかがでしょうか?

ベルギービールで世界的に有名な「ヒューガルデンホワイト」がまずはおすすめ!

僕も初めて「ヒューガルデンホワイト」を飲んだ時は衝撃を受けビールの概念が壊れました。

この夏、麦酒島で「白ビール」を常設しておりますのでクラフトビールに挑戦してみませんか??

素敵なビアライフをお過ごしくたさい。

岡山でクラフトビールを楽しむなら、麦酒島(ビアアイランド)へ!

カテゴリー

タグ

TOP > お知らせ > 豆知識 > 【白ビールって何?】

Contact

予約をする

お電話でも下記のフォームでもご予約が可能です。

copyright© 2018 Beerisland all rights reserved.